【秘話】MOMOTARO®️に到るまで

2012年、ふっと火を灯した神木優ソロエンターテイメント「MOMOTARO」

当時はまだ「MOMOTARO」という名前もなかった。

初めてその片鱗を見せたのは、オケタニイクロウさんとの会「イマドキ。」

これもまた数奇な出会いから始まるイベントなのだが、それはまたいつか。

このイベントで落語「桃太郎」を演った事から一気に広がりを見せることになる。

ちなみに今はこの「MOMOTARO」も®️となり、商標登録取得済み。

こんなに大きくなるなんて誰が予想したろうか。

2013年にいよいよ形を見せ始める「MOMOTARO」の前身たち。

まずは、東京にて

芥川龍之介「桃太郎」/ 落語「桃太郎」 / 一人芝居「桃太郎」

の「桃太郎3.5部作」を発表し、その後「P.〜桃太郎5部作〜」に進化して大阪公演。

東京凱旋公演ではなぜか「+」が付いて「P.+」と名前が変わっていった。

2014年には、東京23区全区を制覇する!と豪語し、言っちゃった手前、やるしかない!と。

タイトルを「モモタロ」に変えて、23区全区制覇に挑むわけです。

みなさんのお力をお借りしながら、いろんな場所で、いろんな企画でなんとか1年間で23区を制覇。

その節はありがとうございました。本当に。

チラシもデザインしたなぁ、、慣れないイラストレーターでちまちま作ったなぁ。。

東京各区のホールに、スタジオに、カフェに、神社に、お寺に、鳥のいるカフェに、プラネタリウムに、飲食店に、羽田空港に、最後は東京タワーに。

本当にいろんなところで演らせていただきました。

2014年途中から全国公演を始めていき、海外を少し視野に入れるようになり。

海外でやるなら、タイトルを英語表記にしよう!と、「MOMOTARO」になったんです。

おかげさまで、アメリカ公演、オーストラリア公演も実現することもでき、

世界的アーティストの茂本ヒデキチさんにタイトルを描いていただき、

書家・宇都鬼さん(タレントのおさるさん)にも題字を描いていただき

みなさんに支えられ、これからも進化して参ります。

引き続きのご支援のほど、よろしくお願いいたします。

公演カテゴリの最新記事