「MOMOTARO」VOL.78 下北沢公演。

無事に終演をいたしました。

今回は年内初の主催MOMOTARO公演ということで、ちょっと無理をして詰め込みました。

・漫談、本の紹介

・コント「Don’t Be Luck」

・即興桃太郎

・プレゼン(過去は変えられる、アナグラム、四字熟語)

・同音異義DE桃太郎

・落語

・中田タイキさんとの対談



キース鈴木さんも応援に駆けつけてくださり、なんとも賑やかな会になりました。

キースさんのコントはとにかくおしゃれ。

「Don’t Be Luck」どんぶらこ、と聞こえなくないタイトル。

タイトルと内容は関係ないようですが、登場人物は犬、虎、ネズミ、うさぎ、牛、いのしし、猿、鳥(キジ)、十二支から選ばれた動物が出てきてたんです。

そして桃太郎も鬼も一言も言わないのに、全部が想像できて繋がっていく。

いろんな童話のエッセンスが散りばめられていて、想像力で笑わせてくれる名作ですね。

また上演させていただきたいと思います。



即興の桃太郎は相変わらずの無茶振りキーワードと共に物語を完成させ、

プレゼンは「過去は変えられる」「柔軟な思考を作るためのヒント」

また日本語を遊ぶシリーズで「アナグラム」「四字熟語」

そして新企画「同音異義語」

これはまた次のブログで書きましょう。



そして、中田タイキ店長。

「四谷天窓」から今回の会場「DY CUBE」の店長に。

これからもよろしくお願いします!


何はともあれ、楽しい会となりました。

ご来場、ご視聴ありがとうございました!!

次の公演は7月2日のバースデー公演ですかね。

そろそろホームページと予約サイトを立ち上げますので、よろしくお願いします。



公演カテゴリの最新記事