4月22日、ソロVOL.83

22日の公演の演目を一部紹介します。

先日、Mr.マリックさんのところへマジックの相談に行ってきまして。

いろんなお話をしてくださいまして。

親切に丁寧に教えてくれまして。

22日の公演では、そのマジックをやる事にしましょ、ひとつは。

『桃太郎』に関して、​いろんな研究をしていますが、

前回、「おじいさんの柴刈りはいい収入になったのか?」という発表をしましたが、

今回は、「おじいさんが山に行っていた本当の理由」という調査をしてみました。

すごい事がわかりまして。

辻褄が合う合う。

というわけで、「おじいさんの秘め事」というタイトルで作品を作りました。

続いて。

葛飾北斎が『桃太郎』を描いている事はあんまり知られていない。

北斎が一番最初に名乗ったのは「勝川春朗」

その春朗時代に「桃太郎発端話説」の挿画を描いているんです。

発端話説、なので、桃太郎が登場する前の物語。

(写真は「北斎漫画」に出てくる、単発の桃太郎)

今回は、今のところ新作を3本上演予定。

そのうちの一本が「探偵・桃畑任太郎」

いわゆる、お客さんが推理をして答えを出していくシリーズ。

頭の体操、謎解きシリーズみたいなものですか。

去年第一弾を発表しましたが、ついに!

22日に第二弾を発表します!

事前リサーチでは少し難しめ、だそうです。

神木優と言えば即興。

そんなことを言われることもしばしば。

お客さんからいただくキーワードから物語を瞬時に紡ぎ上げていく。

今回も「即興」

お客さんと一緒に作りましょう。

というわけで、写真はほとんど関係ありませんでした。

悪しからず。

いよいよ明日!

楽しみだ!!!

詳細はこちら。

アーカイブもあるよ。

https://yuhkamiki.com/20230405.html

お知らせカテゴリの最新記事