桃太郎サミット2022 in 美咲町

桃太郎サミット2022 in 美咲町

先日、「桃太郎サミット」なるものが開催されました。

今年、2022年は岡山県は美咲町にて開催!

日本中のモモタリアン?桃太郎好きが集まる年一回のサミット。

今回は特にすごくて、会場には500人とも600人とも。

神木はエンタメパートで講演をさせていただきましたが、想像よりも大きかったので急遽演目を変えました。

とにかく盛り上がるものを最初に。

そして、「なぜ桃太郎は日本一なのか?」という壮大なテーマで話してきました。

ちなみに、美咲町は全国の桃太郎発祥地の中でも、一番早い記録が残っているところ。

岡山市の桃太郎とはまた違う、美咲町の桃太郎。

岡山県内で発祥地が二つあるってのがまた面白い。

朝一番の新幹線で岡山入りしたけど、濃厚な2日間。

関係者の皆さん、ありがとうございました。

準備、相当大変だったと思います。

さ、来年はどこかなぁ〜

来年はみんなで行こう、桃太郎サミット!!

講演カテゴリの最新記事